2023年12月 9日 (土)

ぽんかん収穫

昨日,駐車場になっているぽんかんの収穫をしました。

色の観察をしながら,おいしいポンカンはどれかを探していました。
Img_8505

Img_8522_2

Img_8554

2023年12月 8日 (金)

仲よし体育

今朝の仲よし体育は,持久走大会に向けての練習でした。

それぞれが目標を決めて,練習に頑張っています。

Img_8454_2

Img_8456

2023年12月 7日 (木)

親子人権教室

本日は,親子人権教室で「すごろくトーキング」を行いました。

自分の考えを伝えたり,友達の話を聞いたりする楽しい時間となりました。

御自宅で,どのような話をしたか,お子様の話を聞いてください。

Img_8434

Img_8439

Img_8446

2023年12月 6日 (水)

人権集会

今朝は人権集会を行いました。

ずべての児童が,自分の考えた標語を発表しました。

担当の職員の読み聞かせ,校長先生からのお話もありました。

明日は,親子人権教室があります。みんなで人権について考えていきましょう。

Img_8396

Img_8429

2023年11月28日 (火)

こきろんぼ試食

3校時にこきろんぼ試食をしました。

中を見たときに子供たちは歓声を上げ,おいしそうに試食しました。

来年度もこきろんぼに挑戦したいです。

Img_8371

Img_8372
Img_8369

2023年11月21日 (火)

オリオン三星賞

本校の図書室にオリオン三星賞に応募した児童の作品を掲示しました。

友達の表現の仕方を参考に,自分の思いを表現できるようになってほしいと思います。

Img_8348

2023年11月16日 (木)

児童総会

3校時に児童総会が行われました。

みんなで遊ぶ日の取り組み方とボランティアについて考えました。

Img_8340

Img_8333

2023年11月15日 (水)

児童朝会

今日の児童朝会は,体育給食委員会が運営をしました。

給食センターの方のインタビューなどを発表しました。

作ってくださった方への感謝の気持ちを忘れずに給食をいただきましょう。

Img_8329

2023年11月11日 (土)

町文化祭について

離島開発センターで行われている町文化祭に児童の作品を展示しました。

お時間のある方は,参観されてください。

2023年11月 8日 (水)

高齢者とのふれあい交流会

本日は,高齢者とのふれあい交流会でグラウンドゴルフを行いました。

参加された方々と楽しく交流ができました。

Img_8212

Img_8225

Img_8246

プロフィール

フォトアルバム

栗生海岸も近い

カウンタ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター