2024年1月29日 (月)

三里小学校との交流会

本日,和歌山県の三里小学校との交流がありました。

今回は,本校が屋久島について学んだことを紹介しました。

緊張していましたが,しっかりと発表できました。

三里小学校のみなさん,ありがとうございました。

Img_9747

Img_9756

Img_9776

2024年1月26日 (金)

校内持久走大会

本日,持久走大会を実施しました。

児童は自分の力を出し切り,ほとんどの児童が目標タイムよりも速く走ることができました。

保護者の皆様,地域の皆様,温かい御声援をありがとうございました。

Img_9553

Img_9585

Img_9284

2024年1月24日 (水)

大谷選手のグローブが届きました

本日の全校朝会で大谷選手のグローブが届き,紹介しました。

グローブを見たとき,児童の目が輝き,嬉しそうな表情が見られました。

大切に使わせていただきます。

Img_9471

Img_9443

2024年1月19日 (金)

学校保健委員会

本日,学校保健委員会と学級PTAを行いました。

学校保健委員会では,学年中学校の永野校長先生に「自己肯定感を高める子どもとの関わり方」というテーマをもとに講話していただきました。

子どもとの関わり方,自分のことについて考え直すよい機会になりました。

楽しい講話をありがとうございました。

Img_9278

Img_9288

2024年1月16日 (火)

国語の作品

図書室に2年生が国語の時間に作成した物語があります。

興味のある人は,ぜひ見に来てください。

Img_9272

2024年1月 9日 (火)

3学期始業式

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今日から3学期がスタートしました。

始業式では,代表児童が冬休みの思い出を話してくれました。

楽しい思い出が残る3学期にしましょう。

Img_9181_2

2023年12月22日 (金)

2学期終業式

本日,2学期の終業式を終えました。

2学期の反省,冬休みの目標を2名の児童が発表しました。

また,ポスターコンクール,英語スピーチコンテストの表彰も行いました。

楽しい冬休みをすごし,3学期も元気よく登校しましょう。

Img_9140

Img_9174

水曜日にはPTAの方々と職員で門松を作成しました。御協力,ありがとうございました。

Img_9139

2023年12月21日 (木)

和歌山県 三里小学校との交流会

19日(火)に和歌山県にあります田辺市立三里小学校との交流会がありました。

今回は,三里小学校の紹介を聞きました。

素晴らしい紹介をしてくれた三里小学校のみなさん,ありがとうございました。

Img_8554

Img_9108

Img_8621

2023年12月14日 (木)

アスリーチ派遣事業

本日,陸上競技3段跳びのオリンピック選手である長谷川大悟選手が来校され,講話,速く走る動きについて御指導いただきました。

継続すること,諦めないこと,挑戦に才能や時期は関係ないことなどを話していただきました。

Img_9043_2

Dsc02640_2

Img_8780_2

Img_9047_2

2023年12月13日 (水)

岳南中学校,ポスターセッションへ参加

昨日,5・6年生が岳南中学校で行われたポスターセッションを参観に行きました。

中学生の発表を見て,発表の仕方や資料のまとめ方などの勉強ができました。

ここでの学習を,自分が発表するときに活かしてほしいと考えています。

岳南中学校のみなさん,ありがとうございました。

プロフィール

フォトアルバム

栗生海岸も近い

カウンタ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター