高齢者とのふれあい交流会
11/5(水)に,高齢者との交流会を実施しました。
体育館で栗生の生涯学習グループ「音知合唱団」の皆様との音楽交流や,栗生・中間の老人クラブの皆様との昔遊び等,楽しい時間を共に過ごすことができました。このイベントに地域の皆様が総勢50名以上参加してくださり,大変盛り上がりました。
前日から老人会の方々が準備してくださったグラウンドゴルフ大会は,雨天のため残念ながら実施できませんでしたが,昔遊びを中心に子供たちと老人会の皆さんが一緒になって活動しました。こま回しやメンコ,おはじきの遊び方など,やさしく丁寧なご指導のおかげで,子供たちは昔遊びの良さに気付き,もっと遊びたいようでした。ニュースポーツ「ボッチャ」も実施したところ,大変好評で共に楽しむことができました。





