« 大運動会 | メイン | R3 10月学校だより »

2021年9月28日 (火)

「くぎうち トントン」

 9月28日(木)に3・4年生が図工の授業で「くぎうち トントン」をして,作品をつくりました。 Dsc01632

Dsc01634  くぎを金づちで初めて打つ子もいました。上手に打つことができるかなと心配しましたが,夢中で作っていました。

 5・6年生は9月に図工の授業で「言葉から思いを広げて」 の絵を描きました。二人の作品を紹介します。

Dsc01639

【5年生 「金子みすずの詩 水とかげ」】Dsc01640 6年生 「光も香りも不思議な温かさ,やさしさに満ちていたから」】

 1・2年生は9月10日(金)に図工の授業で「つないで つるして」をしました。

教室がすてきなめいろでいっぱいになったようでした。

Dsc01304

 1・2年生は図工の授業で「くしゃくしゃぎゅ」をしました。おもしろい作品ができました。飾っていると心がほのぼのとなります。

Dsc01635

 これからも道具を上手に使い,すてきな思い出になる作品作りをしていきましょう。

プロフィール

フォトアルバム

栗生海岸も近い

カウンタ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター